ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

【薬膳ヨガ #1】「仕事初めをスムーズにする5秒の瞑想」(2020/1/4号)

  • URLをコピーしました!

<食、ヨガ、瞑想の豆知識を月1回配信中>

メルマガの登録はこちら(薬膳ヨガ事務局宛)

2020/1/4

新年あけましておめでとうございます!
薬膳ヨガの深井みほ子です。本年もよろしくお願い申し上げます。

三が日も終わり、日常に戻るの憂鬱だな~腰が重いよ、という方もいますよね。

でもそれって正常なこと!
脳は変化を好まないので、とりあえず今のままでいようとするんです。

なのでいつもの毎日を始めるときは、先にちょっと、脳が違う感覚を味えることをやると、滑り出しがスムーズです。

方法はいろいろありますが、今日は誰でも簡単にマインドフルネスになれる瞑想をご紹介します!

– – – – – – – – –
「マインドフルネス5秒瞑想」

~やり方~
「1、2」で吸って、「3、4、5」で吐きます。吸う時には、

A. 胸をふくらませる
B. 下腹をふくらませる

どちらかやりやすいほうで、3回行います。

~コツ~
胸・お腹を見ながら「あと1センチふくらませよう」など、自分にお題を与えてあげましょう。呼吸に夢中になればなるほど瞑想は成功です。

– – – – – – – – –

直後はよくわからないかもしれませんが、気づいたら仕事や家事をやれていた、ということがよくあります。やってみてくださいね~。

▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎
【京都、関東からの参加者4名募集!】

1/26(日) 10:30~/13:30~ 
「冬の薬膳ヨガ養生」 @京都(4,000円/6,000円)男性歓迎https://coubic.com/mihoko/477673 (午後キャンセル待ち)

今回ゲストハウスが会場なので、関東からお泊まり参加ができます!お部屋の都合で先着4名様、旅行がてらいかがですか?Oil Street Guest House and Space(http://oilstreetkyoto.com)

テーマは「冷え」その対策は体質に合っている?タイツ3枚重ねばきOLだった私が冬でも素足になったまでの薬膳とヨガの取り入れノウハウをお伝えします!

WS参加者はお弁当付きの、おやつ付きです!京都でケータリングといえばこの人「円卓」さん!おやつは5分でできる「お豆腐ティラミス」ご試食ください。

~フードが充実~
*地元タルトタタン専門店「ミュルミュール」さん 紅玉がぎっしり、ほっぺおちます!
*大阪から「とある珈琲」さん たからの庭イベント出店経験もあり 香り、お味、最高。
*フードだけなら予約不要。でも今回の薬膳講座、おもしろいので必見ですよ~。

▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎

【チョコって効能なんだっけ?】
薬膳のことを調べやすい本を集めました。オススメ度が初心者 or 経験者別に表示されています。スキルにあわせてご入手ください。

▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎

それではまた・・軽やかなスタートになりますように!

深井みほ子

クラスの予約、アクセスなど

薬膳ヨガ®︎小豆島 湘南|薬膳 ヨガ...
薬膳ヨガ®︎小豆島 湘南|薬膳 ヨガ 瞑想の情報サイト | 薬膳ヨガとは心地よい暮らしのためのセルフケア。肩... 薬膳ヨガとは心地よい暮らしのためのセルフケア。肩の力を抜いて過ごせる薬膳講座、ヨガクラス、インストラクター養成コースを自然豊かな小豆島からお届けしています。by ...

facebook(SNS部発信中)

https://www.facebook.com/yakuzenyoga/

Instagram(レシピ)

https://www.instagram.com/yakuzenyoga/

株式会社Ladle(レードル)

あわせて読みたい
深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次