ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

【薬膳ヨガ #3】「免疫力が高まる、腎臓の薬膳とヨガ」(2020/3/4号)

  • URLをコピーしました!

<食、ヨガ、瞑想の豆知識を月1回配信中>

メルマガの登録はこちら(薬膳ヨガ事務局宛)

2020/3/4

お元気ですか?
薬膳ヨガの深井みほ子です。
コロナが相変わらずですが、前を向いていきましょう!

今日は免疫力が高まる、腎臓の薬膳とヨガです。

\免疫とは?/

自己防衛のシステムの名前です。腎機能があれこれ管理しているので、ウィルスに勝ってもらうためには、腎臓のツボを刺激しておくといいんですね。

また、腎臓は寒いとテンションが下がり⤵︎ますので、ウィルスが広まっているときは、へんに冷やさないことが得策です!

\腎臓ごきげん薬膳/

「生姜とシナモンの白湯」(2min)

沸かして5~6分おいたお湯 マグカップ1杯
生姜  すりおろし大1
シナモンパウダー 3振り 

<作り方と飲み方>
熱いうちに混ぜて、50度くらいに冷ましてちびちび飲みます。

<効能>
生姜は皮膚レベル、シナモンは腎臓レベルで、外から中からダブル温め!
※効能いろいろInstagram #O型レシピ https://www.instagram.com/yakuzenyoga/

\腎臓ごきげんヨガ/

(1)手足を1m幅に開いて~
(2)ベッドの上面に手をついて~
(3)腰をひいて脚の裏全体が伸びるのを感じて~

息を吸って~(1、2、3)、吐いて~(1、2、3、4)

※終わるときは腰に優しく立ち上がる
急に立たず、膝をかっくんと曲げて、しゃがんだまま3歩前に歩いてゆっくり立ちましょう。

▪️◻︎▪️ 耳寄り情報 ◻︎▪️◻︎▪️◻︎

(1)「SNS部のFacebook」
5人の薬膳ヨガ娘の日常。ほっこりする~とご好評いただいてます!
https://www.facebook.com/yakuzenyoga/

(2)「薬膳ヨガとは?」
初公開、薬膳ヨガの誕生秘話!

(3)「ZOOM講座」
テレビ電話みたいなやつ開催中。リモートワークで使っている方も多いですね。
https://coubic.com/mihoko/449572

▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎

最後までお読みいただきありがとうございます。
春には元気にお会いしましょう!

株式会社Ladle/薬膳ヨガ®︎
深井みほ子

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次