ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

#11 五感でつくる料理本「バタをひとさじ、玉子を3コ」

  • URLをコピーしました!

快適が元気をくれる。
このページは、ポッドキャストのラジオ番組『買ってよかったものラジオ』を通じてお届けしています。

バタをひとさじ、玉子を3コ (河出文庫)

私が離婚をしたときに、一冊だけ手元に残した料理本「東京の空の下オムレツのにおいは流れる (1985年)」の、続編のような本です。

どちらも描写をたよりにつくる、ちょっとユニークな料理本、パリの暮らしのエッセイです。

石井好子さんの感性が好きです。めんどうくさがりの私が、薬膳を続けていられるのはこの本のおかげ。
ここでは「出来上がりのゴールをイメージして作る」ことについてお話しています。

<聴き方>
ここをクリック(7分18秒)
聴けないときは↓グレー帯の左端▶︎をクリック

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次