ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

【クッキング動画】お麩のパンケーキの作り方

  • URLをコピーしました!

横浜のエステサロン「ホメオスタイル」さんのYouTubeチャンネルでご紹介いただきました。

0:16〜調理スタート(5分37秒)
動画をみる

《材料》1人分
☑︎お麩・・・・・・・・・・大さじ3
☑︎小麦粉・・・・・・・・・大さじ3
☑︎てんさい糖・・・・・・・大さじ1
☑︎ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
☑︎卵・・・・・・・・・・・1個
☑︎木綿豆腐・・・・・・・・50gくらい
☑︎牛乳・・・・・・・・・・大さじ1〜2

2021/9/28
材料に豆腐を追加しました。卵をとくときに一緒に混ぜてください。ブレンダーなどで塊をなくします。
※お麩が入ると水分を吸って固めの生地になるので、豆腐でしっとり舌触りをよくしています。

 – – – – – – – – 

お麩を使うとこんないいことがある、ふっくら焼き上げるポイント、潤いフード4つなどなどを徹底解説!紅茶とおいしい甘い朝食をいかがですか?

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次