ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

何風でもない空間

  • URLをコピーしました!

こんにちは、薬膳ヨガ®︎編集部のあおつきです。

居心地のいい空間」にいると心が穏やかになり、幸せな気分にさせてくれますよね。

居心地がいいと感じる空間は人それぞれ違い、美味しい料理を出すレストラン、お気に入りが揃ったお店、緑に囲まれた公園などさまざまです。

そこにいるだけで気持ちが落ち着く空間があれば、悲しいときに癒されたり、力をもらえたり、心が元気になります。自分にとってどんな場所が居心地がいいのかを気付くことで、自分自身と深く繋がることもできるはずです。

わたしは好奇心が旺盛で、大人になってからも新しい趣味や興味のあることを見つけては、初めての場所を訪れています。それまで知らなかった人や、空間に出会うことは楽しくて新鮮です。けれどやっぱり最初は緊張でドキドキしてしまい、うまく話せなかったり、馴染むのに時間が掛かったりします。まるで小学校に入学する子どもに戻ったような気持ちです。

初めての美容院へ行くときですら、緊張してソワソワしてしまいます。ドアを開ける手が震えそうなぐらいです。だからこそ居心地のよさには敏感になり、新しく出会う空間が「自分にとって安心できる場だろうか」と考えてしまいます。

初めての場所と緊張は切り離せないはずですが、稀に初めてなのに慣れ親しんだ空間のように不思議とリラックスできることがあります。見えない空気のようなものが、緊張を和らげてくれる気分になるのです。居心地のいい空間に出会えると、お気に入りを見つけられたことが嬉しくなります。みなさんにもそんな経験ありませんか?

こちらの教室では「何風でもない」空間になるように工夫されています。ヨガには流派や種類などによって、それぞれの個性がありますが、特定の「何か」にならないのがこだわり。窓から緑が見える教室は、余計なものは置かずにすっきりとした印象です。什器には、天然木や自然素材が使われて、温かみがあります。誰もがリラックスできる環境で、心からヨガを満喫できますよ。

https://yakuzenyoga.com/enter





		
深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次