ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

未来ありたい状況の中に、もういるかのように振る舞う。

  • URLをコピーしました!

8月もそろそろ終わりますね。
毎月1日が近づくと、
来月をどんな月にしようかな〜と思います。

でも思うことはだいたい同じで、

「未来ありたい状況の中に、もういるかのように振る舞う」

です。女優か!笑

これ私のお守りみたいなもので、
こう思っているとまず、背筋が伸びるんですね。

未来ありたい状況の中にいる私は
堂々としているので、
姿勢が悪くなっているときは大体、気持ちが過去に行っている
ときなんですね。

目の前のことで頭がいっぱいになって、
理想の未来のことを忘れてしまっているときです。

姿勢は月初めの気持ちを忘れていないか
バロメーターにもなっているなあ。

この、
未来ありたい状況の中にもういるかのように振る舞う
という妄想で変わるのは、姿勢だけではないんです。
言葉遣いや、選ぶ本も変わるし、

口に入れるものも、

私一生これでいいの?

と少し大袈裟でも思ってみると、
食べたいものが変化します。

今日もそうでした。

明治ブルガリアヨーグルト〜♪
を、手に取りかけて、いやそうじゃないなと、
生乳だけでできた
ちょっといいのを買ったんですね。

・・・そういえばこの間カレッジのカリキュラムで
ヨーグルトの話がでました。

最近ハマっているものを聞くコーナーで、
その方は、ヨーグルトで、
でも、ふつうのじゃないちょっといいヨーグルトが、
食べたくなったと。

わかるーー!!

そういう自分ってたまにでてきますよね。

思うのですが、
食べたいものって、食欲を超えて、
自分の求めるライフスタイル
だと思うんですよね。

だから、胃だけでなく、心も満たされる。
ちょっといいヨーグルト、おいしかったです!

よくいいますよね。
行動がすべて、動かないと始まらないって。
イタタタとなります。

企画は得意なんですよね、でも長いこと温めてしまう。

頭で準備をしても、行動しなければ今のままと
わかっているけど、「行動する」って難しい。

そのできなさは理屈じゃない、気持ちなんです。

でもそれが

「選択を変える」なら全然難しくない

ということに、あるとき気づきました。

未来を妄想すると動き出せるんです。
あれだけあっため派の私が不思議なくらいに、
そういうときの行動は早いんです。

今までを振り返っても、
未来を妄想してなりきってニマニマしてたとき、
翌日も、翌月もそうしていたようなときは、大概、
1年後、願ったその場所にいました。

妄想、なりきり、大事!
ロバート秋山見習ってます!!

ということで今日は、

未来ありたい私は絶対、ヨーグルトは味で選ぶ!

と、気づいたお話でした。

今は新規でクラスができなくてごめんなさい!
在校生の皆さんに薬膳ヨガを習得していただくことに専念させていただいてます。
かわりに毎晩瞑想とヨガをしています。
↓私も相当楽しんでます!

あわせて読みたい
【2021/4/30で終了しました】10分の瞑想とヨガ 10分間の無料Zoomは4月30日で終了させていただきました。たくさんご参加本当にありがとうございます。また別の形でみなさまと静かな時間を過ごせたらと思います。新しい...
深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次