ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

【オンライン料理教室】春の薬膳「パセリしゅうまい」をつくろう

  • URLをコピーしました!

Zoom薬膳料理教室のご案内です。

この講座はライセンスコース「ランチ薬膳」Zoom版でもあります。まだ受けていない方はZoomまたは動画にて受講してください。

春の薬膳の定番メニュー「パセリしゅうまい」を作ります。包丁を使わず混ぜて蒸すだけ、お料理ができない人もできる献立です。ぜひチャレンジしてください。

目次

4月の頭痛はパセリで散らそう

春先の不調は、肝臓からきているといわれています。
なぜなら春は肝機能がもっとも低下する時期だから。中でも「気を巡らす」仕事を、春は肝臓が思うようにできないので、気の滞りを原因とする頭痛に見舞われやすいのです。

でも大丈夫。食事で体質改善をはかりましょう。
パセリは薬膳でみると「降気」(こうき=気をめぐらすこと)という肝機能と密接な関わりのある効能をもっています。少しでも心当たりのある方は、パセリを添え物としてではなく、野菜としてたっぷりとりませんか?

よくある質問

Q.苦いですか?
全く苦味はありません。香りが苦手な場合は加熱時間を長くしてください。

Q.子供は食べられますか?
パセリ嫌いの子も食べた!という話はよくききます。ぜひ試してみてください。

動画受講のお申し込み

【オンライン料理教室】春の薬膳「パセリしゅうまい」をつくろう

動画の内容(90分前後):調理方法/効能を読み解こう/調理器具や調味料の雑談など

(1)銀行振込 /1500 →予約と振込先はこちら
(1)クレジットカード /1750 ↓下のグレーボタンをクリック

<受講の流れ>
❶上記いずれかでお支払い

材料メモとZoomリンクが届きます

❸質問は講師にLINEでお送りください。(この講座に関して1回までとさせていただきます)


その他の講座

薬膳ライティング講座(7日間無料)

文章を仕事をしていきたい方に向けたライター育成講座。フォーマットに沿って記事が仕上がっていきます。

あわせて読みたい
【デイリー講座】薬膳ライター養成コース 7月は休講です。8月以降お問い合わせください。 4/13 よくある質問を追記しました4/10 内容を更新しました インスタグラムで学べる薬膳のライティング講座です。 ✔︎学ん...

薬膳ヨガ®︎カレッジ「学びと発信コース(基礎)」

東洋医学のヨガと薬膳レシピを学べる人気講座。申込後に動画のリンクとPDFテキストが届きます。(シリーズ①〜④ 10時間程度)

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次