ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

【デイリー講座】薬膳ライター養成コース

  • URLをコピーしました!

7月は休講です。8月以降お問い合わせください。

4/13 よくある質問を追記しました
4/10 内容を更新しました

インスタグラムで学べる薬膳のライティング講座です。

✔︎学んだ薬膳を生かして活動をしたい
✔︎文章の書き方に興味がある
✔︎ブログを始めたい

こんな方は、ご入会をご検討くださいませ。

目次

❶お試しする

 ❶氏名❷アカウント名❸「コヨミプロ希望」
を、@yakuzenyoga のDMで送る
⬇︎
 コヨミプロからフォローされたらフォローリクエストを申請
⬇︎
承認されたらお試しスタート

ーよくある質問

✔︎お試し期間は何日ですか?
7日間前後です。曜日によって前後しますのでお早めのお試しをお願いいたします。終了の事前連絡はありません。

✔︎月額3000円には何が含まれますか?
音声配信、執筆イベント参加権、メンバー交流などです。必要に応じて追加や訂正があります。過去の投稿はすべてご視聴いただけます。

✔︎薬膳を全く学んだことがないのですが・・
薬膳に特化した文章講座のため薬膳の基礎知識があることを前提としています。事前東洋医学や専門用語の知識をつけてからご参加ください。
薬膳ヨガ®︎のコースはこちら

❷入会する

以下の「申込みボタン」でクレジットカード決済をすると領収書が届きます
⬇︎
@yakuzenyoga のDMで❶カードの名義人 ❷「コヨミプロ申込」のメッセージを送ってください
⬇︎
@yakuzenyoga_koyomi_pro (みどりの家アイコン)からフォローが届いて相互フォローができたらご視聴開始です

領収書が届かない場合は決済が完了していない可能性がありますので、 yakuzenyoga@gmail.com(薬膳ヨガ®︎事務局)までご連絡ください。

ーよくある質問

✔︎お支払方法は選べますか?
1ヶ月ごとのクレジットカード払いです。

✔︎一度のお支払でいつまで受講できますか?
毎月末日にフォローが解除され、視聴ができなくなります。継続したいときにはその都度申込みの手続きをしてください。

✔︎月の途中でも申込みできますか?
できます。日割計算はなく、何日から視聴を始めても月額3000円です。

✔︎過去の投稿は遡って視聴できますか?
できます。古いものから順に視聴してください。イベントやライブ参加は申込している月のみとなります。

✔︎インスタを本名でやっていないのですがカードは本名です。大丈夫ですか?
DMでカードの名義をお知らせください。カード情報とアカウント名がつながっていないと、お支払が完了しても視聴は開始されません。

✔︎どんなふうに学べばいいですか
「第○章」のフォーマットをメモ帳などにコピペし、①から順に埋めていくと記事が完成します。音声の解説を聴きながら記事を完成させていきましょう。

✔︎質問はできますか?
ライブで回答します。ライブの告知は投稿の中でされますのでお見逃しなく!

❸継続する

以下の申込みボタンから決済をする
⬇︎
❶氏名❷「コヨミプロ継続」
を、@yakuzenyoga_koyomi_pro のDMで送る
⬇︎
ご視聴スタート

ーお支払

こちらの申込みボタンからお支払ください。

ーよくある質問

✔︎来月継続したいときいつまでに申請すればいいですか?
申込から視聴開始まで数日かかりますので、その余裕をみてご申請ください。

✔︎何ヶ月くらいでブログが書けるようになりますか?
個人差があるので目安ですが、2ヶ月程度で800字程度の読みやすい記事を書けるようになることを目指します。

よくある質問 まとめ

申込みや受講方法に関して、わからないことはこちらでご確認ください。

体験方法 はこちら
入会方法 はこちら(学び方もここです)
継続方法 はこちら
薬膳ヨガ®︎カレッジ受講規約 はこちら

講師メッセージ

こんにちは!薬膳ヨガ®︎のみほこです。

薬膳の文章講座をつくりました。フォーマットを埋めながらだんだん記事が完成していくインスタグラムで完結するライティング講座です。

実際の内容はお試しで見て頂けると思いますので、ここでは私がライティングの学び場を開きたいと思った理由を3つ、お伝えしたいと思います。

1つは薬膳師は文章を書くべしと思ったことです。
薬膳と検索してでてくる薬膳の記事は、一般のライターさんが、専門家に監修を経て書いていることも多いのです。「薬膳×文章力」はとても相性が良いので、薬膳師は文章の書くべしと思った次第です。

2つめは、執筆は薬膳の新しい仕事だと思ったことです。
これまではクラスを開いたりメニュー開発などが主なお仕事でしたが、今やブログやSNSがお仕事につながる時代です。ライティングスキルは必ず活動の味方になってくれるでしょう。

3つめは、薬膳のライティング講座が世の中にないということです。一般の文章セミナーを受けたことのある方はわかると思いますが、プロットの項目が薬膳にうまくはまらなかったりします。文章も薬膳の成り立ちにそって書くことで、書き手に書きやすく、読み手に読みやすい文章が書けるようになります。


こんな理由から、専用の執筆フォーマットを作って私自身も記事を多数かいてきました。これをもとにお楽しい、面白い、気になる薬膳ブログが簡単に書ける世界を作りたいと思っています。

薬膳を言葉で伝えたい!そんな方のご参加をお待ちしています。

↓直接質問したい方はこちら

あわせて読みたい
【雑談Zoom】(相談、質問、おしゃべり、クラスのこと) 日時はこちら 薬膳のこと、ヨガのこと、薬膳ヨガ®︎に関するご質問、体や心のことなど講師のみほこと参加者の皆さんで薬膳トークを楽しむ気軽なZoomを不定期開催していま...
深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次