【Zoom】薬膳ヨガ®︎養生士 説明会と無料講座のお知らせ

2020 5/16

多数のお問い合わせをありがとうございます。

これまで関西のみの開催でしたが、オンラインで受講いただけるようになりました。
つきましては、2月の1期生に続き、2期生を募集いたします。

薬膳ヨガ®︎養生士とは?

薬膳×ヨガの合わせ技TIPS(コツ)を繰り返しトレーニングを積んだ人で、
家族や友人に食と運動のアドバイスができる人。

目次

体験説明会

(1)5月11日(月)15:00〜15:30 終了
(2)5月14日(木)15:00〜15:30 終了
(3)5月17日(日)15:00〜15:30 満席→増席しました

ご予約はこちら(当日PM12:00締切)

-内容-

◉「コースを修了するとできるようになる3つのこと」
◉「薬膳をはじめる前に用意しておきたい3つのもの」
◉「オンラインでの受講期間、コース料、日程など」

最後に質問タイムを設けます。ご不明な点はその時間にお尋ねください。

開講時期

2020年6月

5月中はお試し期間で、何度でも無料で受講いただけます。
(日程、ログイン情報は説明会の中でお知らせします)

期間

1回1時間/週1回 /全3〜10回

曜日や時間帯

決まり次第お知らせ
→ご希望のある方は説明会でお伝えください

受講方法

Zoomを使います。
📱初めての方のご用意はこちら

コース料

説明会でお知らせします。

授業内容について

理論とワークを繰り返す、体験型の講座です。
・コースには薬膳と経絡ヨガ*の両方が含まれます。動きやすい服装でご参加ください。

*「経絡」(けいらく)とは
ツボとツボを結んだ線のこと。気の流れ道。

*「経絡ヨガ」とは
ツボを刺激する経絡養生を、ヨガで行うこと。不調の改善を得意としています。

<ご注意>
薬膳ヨガのヨガは、体が硬い方でも効果を出せるように工夫されています。ポーズそのものを極めたい方には合わないかもしれません。あらかじめご了承ください。

授業の一例:「頭痛が続いているならセロリのスープですね」

症状からレシピを立てるレシピ考案のトレーニングを繰り返します。「なぜその食材なのか?」を、話せることも大切です。

授業の一例:「牛肉がおいしいなら夜更かしのサインかも」

最近よく食べているものから、生活習慣を改善します。自分で試してみることも、養生士に必要なトレーニングです。

授業の一例:「目の疲れには脇を伸ばすヨガですね」

ツボのヨガを的確に行うこつを学び、繰り返しトレーニングします。

📩その他、お問い合わせフォームはこちら

深井みほ子の画像
深井みほ子
株式会社Ladle/薬膳ヨガ®︎代表
全日本薬膳食医情報協会薬膳調理指導員
Search Inside Yourself(SIY)コアプログラム修了
日本漢方養生学協会漢方養生士(初級)
薬事法管理者


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる