ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

薬膳ヨガ養生士、初級を開催しました

  • URLをコピーしました!

京都で「薬膳ヨガ養生士」コースがスタートしました。今日はその、初級講座のレポートです。

目次

民藝と古い器のカフェ

会場は二条城近くのカフェ。古い器も扱っています。前回の参加者の方のご紹介で、最高の環境をご用意いただきました。オーナーの井本さんから「私はマインドフルネスに出会って人生が変わったんです」と伺い、お会いする前から身内感満載。

授業とヨガ

理論とワークをかわるがわる、楽しんでいただきました。4時間半は長丁場です。頭がつかれすぎないように、途中、階下のカフェでケーキやレモンスカッシュを注文しながらお勉強をしました。おやつの写真は、FUDANさんのインスタグラム、みてくださいね。

打ち上げ

帰りは関係者で打ち上げ、「炭焼き みはな」さんへ。はじめて鳥の腎臓をいただきました。背肝、せぎも、っていうんですよ。

日帰りだったので、時間が限られていましたが、未来の話に花が咲きました。

薬膳ヨガ養生士、中級講座のお知らせ

薬膳ヨガ養生士コース中級」を、同じくFUDANさんで4月18日(土)に開催します。予約ページで詳細をご確認ください。またレポートしますね。

春のワークショップin京都


秋、冬に続き、春は4月19日(日)に体験ワークショップを開催予定です。初めの方もご参加いただけます。こちらも詳細が決まり次第お知らせします。

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次