ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

二条城近くで、初級コース。

  • URLをコピーしました!

京都での講座のお知らせです。

1月のワークショップに続き、2月は本格的な1デイコースを開催します。

「なぜチョコばっかり食べちゃうんだろう…」

「最近、おにぎりよりパンに手が伸びがちだけど…」

など、自分でもわけのわからない、食生活のクセってありませんか?
それがたまたま、高カロリーなジャンクフードだったりすると、体調に影響がでることもありますよね。

そうなると、「チョコを我慢しなきゃ」と思ってしまう方も多いと思うのですが、実はここで一番してはいけないのが、我慢なんです。

なぜなら、理由のない食欲はないから
つまり、チョコならチョコを大食いしている原因が、そのときそのときにあるんですね。
原因が絞れれば、解決ができますよね。
解決ができれば、わけのわからないチョコの食べ過ぎに悩むこともなくなります。

「食欲で体調を診断して、ヨガで解決する」=薬膳ヨガ養生

その理論と実践を、半日で学ぶ講座です。


今回は初級編ということで、まずは自分の欲と対話をします。
欲と対話だなんて、ちょっと怖いですね。でも大丈夫。
マインドフルネスの瞑想も用いて、心にも作用する、いい習慣を身につけましょう。

薬膳ヨガ®︎カレッジ「薬膳ヨガ養生士コース 初級」(講義&ヨガ)>>>空席○✖︎はこちら

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次