株式会社レードル(薬膳ヨガ®︎)は2008年創業の薬膳・ヨガ・マインドフルネスを社会に届ける会社です

調べる力、伝える力。 「薬膳ヨガ®︎マイスター」資格試験のご案内

薬膳ヨガ®︎事務局の神田川です。
春まであと僅かとなりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

3月27日(日)に、「薬膳ヨガ®︎マイスター」資格試験をオンラインにて実施いたします。

この試験は、暗記力を試すためのものではありません。
自由自在に「調べる力」や相手の気持ちになって「伝える力」に、より一層の磨きをかけるための試験です。

今回はコロナ禍のブランクなども考慮し、試験の前に復習をかねた「テキスト解説動画」を配信させていただきます。
未受講カリキュラムも、その動画にて受講いただけます。
また、試験を受けずに未受講カリキュラムのみ受講することも可能です。

この後の実施は予定されておりませんので、ぜひこの機会を逃さずご参加くださいませ。
皆様のチャレンジをお待ちしております。

目次

第4回「薬膳ヨガ®︎マイスター」資格試験

【受験資格】
ライセンスコース
学びと発信コース上級

【実施方法】
Zoom

【日時】
2022/3/27(日)
<筆記試験> 10:00〜11:00
<実技試験> 筆記試験終了後、1名づつ実施
※詳細はお申込の方にお知らせします。

【受験費用】
4,000円(税込)各種動画含む

【お申込】※募集は終了しました
締切:2/20(日)
yakuzenyoga@gmail.com(神田川宛)
件名に「試験申込み」と表記の上、お名前を書いてお送りください。締切後にご案内をお送りいたします。

お申込後の流れ

2月下旬 「ご案内とお支払い

※受付は終了しました。(お申込の方に動画や当日のご案内をお送りしています。ご確認お願いいたします)

3/1(火)〜3/26(土) 「テキスト解説動画の配信

・各カリキュラムのテキストを解説する動画を配信します。

・未受講のカリキュラムはこの動画の視聴をもって受講完了となります。

・授業内容に関するご質問はメールやLINEで受け付けています。

3/15(火)〜3/26(土)「スクーリング動画の配信

・試験の傾向や対策に関する動画を配信します。

・「筆記試験」(60分)の概要、「実技試験」(カウンセリング10分)の課題テーマなどもこの動画でお伝えします。当日までに必ずご視聴ください。

3/27(日) 「オンライン試験実施」(Zoom初めての方はこちら

・事前に届く問題用紙と解答用紙を各自で印刷してください。(試験開始まで内容を見ないでください)

・筆記試験は調べながら解答する形式です。講座で使用した本、テキストをお手元にご用意ください

・提出方法は申込者にお伝えします。

4月ごろ 「結果通知メール

・資格の名称は「薬膳ヨガ®︎マイスター」となります。

・ご希望の方に合格証書を郵送いたします。(申請方法はこちら 修了証と同様)

3月27日(日)「薬膳ヨガ®︎マイスター」資格試験 お申込み方法 ※募集は終了しました

お申込締切:2/20(日)  yakuzenyoga@gmail.com(神田川宛)
件名に「試験申込み」と表記の上、お名前を書いてお送りください。締切後にご案内をお送りいたします。

試験を受けずに未受講カリキュラムのみ受講する

お申込締切:2/20(日)yakuzenyoga@gmail.com(神田川宛)※募集は終了しました

件名に「試験なしで動画希望」と表記の上、「まだ受けていないカリキュラムの名称」とお名前を書いてお送りください。
締切後にご案内をお送りいたします。
(追加費用はかかりません)
(配信は3/1以降です)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせ
yakuzenyoga@gmail.com 神田川宛

ミホコ
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる