ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

北鎌倉「ごほうびヨガ」ファイナルクラスのご案内

  • URLをコピーしました!

いつもありがとうございます。 
薬膳ヨガ®︎事務局より北鎌倉の単発クラスに関するお知らせです。

かねてよりご愛顧頂いております「ごほうびヨガ」ですが、 
9月をもって、最終回とさせていただくことになりました。

多い月で50人ものキャンセル待ちをいただいており、
最後までご参加のかなわなかった皆様には、
お詫びの気持ちと共にメールでのご案内をお送りしております。

メールが届いていない皆様は、お手数ですがこのページをご参照ください。

以下、講師の深井みほ子よりメッセージです。

こんにちは。 薬膳ヨガの深井みほ子です。 
体調はいかがですか?

私は、梅雨の重だるさがきていて、睡眠時間が長くなっています。
薬膳ヨガは、正式にオンライン化が決まり、6月から準備がはじまりました。
にわかにバタバタしています。

ごほうびヨガは、2019年から11年間にわたりお世話になった
薬膳ヨガの顔とも言えるクラスです。
5年、10年と長いお付き合いの方も多く、
私にとっては安らぎの場でもありました。

そしてここ数年、終わりのタイミングを考えていました。
なぜなら会場である「たからの庭」さんは「育てる」場所だからです。

私もそうでしたが、あの場所で、
人として大事なことをたくさん教わってきました。

たからの庭の仲間たちに出会わなければ、
10年クラスを続けることはできなかったかもしれません。
それができたことで、純粋に、卒業だと思ったのです。

ただそうなると、通っていらっしゃる方のヨガ習慣が
途切れるのが気になるのでしたが(おせっかいながら笑)

それも今なら、(適当にではなく)心から紹介できる
クラスやサロンが生まれています。(「庭の癒し処」など)

私のヨガそのものが好きで通ってくださっていた皆さんにも、
これなら大丈夫と思える、オンラインの環境が整ってきました。

当然、一抹の淋しさもよぎりますが、
次のステージへと進む薬膳ヨガを、
笑って送り出していただけたら幸いです。

これまで通ってくださった皆様に、
すばらしい時間を共有してくださった皆様に
心からの感謝を贈ります。

9月の最終回でお顔を見られますように。
コロナが落ちついているといいですが、

これから社会がどうなっても、
私は元気を応援することをしていくだけです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

薬膳ヨガ 深井みほ子

「ごほうびヨガ」ファイナルクラス 9/6(日)・9/9(水)
予約受付 8月1日(土)〜
予約ページはこちら

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次