ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!

ブログ

未来がやってといっていること

黄昏の海きれい…!! 海ヨガが解決してくれることはたくさんあります。たとえば迷い、行き詰まり、やる気、続ける力。 今日は新しく、客観力みたいなものをもらいました。 ここだけの話、わたしは朝起きると、今日も大丈夫かなーと弱 …

IMG_0062

なにかをしても、しなくても。

夜風がなんとも気持ちいいですね〜。 夜にベランダにでると、え〜、と思ってしまいます。こんなに肌にちょうどいい気候って…! みなさんは、最近しみじみおいしいなあと感じるたべものはなんですか? わたしはおかしいくらい飲んでい …

IMG_3481

南瓜と人参にたよる。

ある日、南瓜の煮たのを お茶碗に山盛りたべたくなって、 にはじめたら今度は、 湯気の匂いで人参もたべたくなって、 一緒に煮っころがし。 甘〜い甘い、優しい煮物。 汁気のところは ポタージュみたいに掬って。 立ったままアツ …

IMG_3303

今帰ります!

ごほうびヨガのあと、お仕事へ。 今から帰りまーすと お店をでたら、ピンクの夕焼け。 あははたしかにピンクだなあ。 今日は父の誕生日でした。 父は若い女性に囲まれる 星の元に生まれていて、 今日は妹と姪っ子と 義妹がお祝い …

IMG_3443

<レシピ>梨の生姜コンポート

秋の風が気持ちいいですね〜。 はじめて秋の匂いのした日を、毎年なんとなく確認しちゃうのですが、例年9/12とか9/18とかが多い中、今年は8/31でした。早い! 秋のおやつの定番梨のコンポート(糖水)も、今年はだいぶ早い …

IMG_3218

せつない♡

秋の空気、風、匂い、すべてがせつない。 大好きな秋の到来です! 秋が連れてくるのは、本の虫。一年中本に癒されているのに改めて本が愛おしいのが、秋です! せっせと本屋さんに通ってます。ハァーせつない♡

IMG_3245

<レシピ>いちじくと新生姜のジャム

おとといの晩、いちじくが数えきれないほど届きました! なつめ、栗、ざくろ、梨、桃、長ネギ、しょうが、ししとう、なす、ピーマン、トマト、きゅうり、人参、さつまいも、じゃがいも、キャベツ…一年通じて定期便をしてくれるのは、高 …

IMG_3124

いちじくデイズ!

薬膳ヨガ、とかこうとすると 薬膳大学、って出ます。iPhoneなぜ? 日曜日、 ごほうびヨガ、しくみヨガのあとに はじめての、いちじくの講座、 薬膳ヨガ「いちじく」がありました! 早くからご予約いただいて ご参加のみなさ …

IMG_3065

瞑想のゴール。

土曜日はティーチャートレーニング! 薬膳ヨガを一から学ぶ養成コースです。 約30のカリキュラムの中の、 今日は呼吸と瞑想の指導法の講座でした! 楽しい! 瞑想はおわると一人でニヤニヤします。 今日の三人のみなさんも おわ …

IMG_2978

一汁一菜、楽しい!

父もおかげさまで腰痛が治り、 ごはんもよくたべ二キロも太り(笑) 夕方帰ると家の中が変わってる有様… 日中あれこれやりながら 家の中を歩き回っているようす(笑) 日々のごはんづくりが大変かと 思うでしょう。。ふふふ それ …

IMG_2908
Page 1 / 5912»
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.