ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

【雑談Zoom】(相談、質問、おしゃべり、クラスのこと)

  • URLをコピーしました!

日時はこちら

薬膳のこと、ヨガのこと、薬膳ヨガ®︎に関するご質問、体や心のことなど講師のみほこと参加者の皆さんで薬膳トークを楽しむ気軽なZoomを不定期開催しています。

✔︎薬膳、ヨガ、マインドフルネス、発信についてのお話限定です。
✔︎みんなの場所です。営業、勧誘、個人的な雑談、お一人だけが長くお話することはご遠慮ください。
✔︎コースのご質問は講師にお声がけください。


目次

薬膳ヨガ®︎のことあれこれ

薬膳ヨガ®︎カレッジのコースでどんなことを学べるの?

薬膳レシピとヨガポーズをあわせて学ぶ
「学びと発信コース」 全課程12時間を動画で受講できます

食べるの大好き、ヨガも好き!そんな人が集まっています

こんにちは。薬膳ヨガ®︎のみほこです。
わたしの特技は献立づくり!365日365品違うお料理を作ります。なぜなら献立作りに薬膳とヨガを使っているから。そう、薬膳ヨガとはヨガの名前ではなく好きなものをモリモリ食べられる毎日のことなのです。

ジャンクフードが好き、体が硬い、そんなことは大した問題ではありません。私の13年の経験と、3万人の受講者さんの体験から、あなたにぴったりの食事と運動の法則を見つけていきましょう。

↓「初めまして、深井みほ子です」(代表メッセージ)

あわせて読みたい
About us 私たちの活動についてご紹介します。 【What's yakuzenyoga?】 薬膳ヨガ®︎とは、東洋医学のセルフケア。マインドフルネス瞑想と呼吸法をベースにした、食と運動の健康法...

薬膳ヨガ®︎って、どんなヨガ?

薬膳ヨガ ®︎のヨガは、ポーズがないのが特長です。体が硬くてもできるのはだからです。しかしツボを刺激するので未病改善効果は最大。体が硬い人ほど体調ががらりとかわります。

↓ツボのヨガが初めての方はこちら(経絡ヨガ=けいらくよが)

あわせて読みたい
【初心者向け】体が硬くてもできる経絡ヨガとは?(2021#2) 中医学の古書で誰もが知る「素問」 この記事はメルマガのバックナンバーです(毎月1回配信)登録はこちら(薬膳ヨガ®事務局宛) □□□【1/24号】↓音声版はこちら □□□ 今...

薬膳ヨガ®︎って、どんな薬膳?

薬膳ヨガ ®︎の薬膳はまず第一に、好きなものを食べます。がまんなどもってのほかです。太ってしまうのではと心配になるかもしれませんが、太るというのは頭痛や腹痛と同じ内臓のサインですから養生(対策)をしていれば起きない現象です。

↓薬膳が初めての方はこちら

あわせて読みたい
【超カンタン】学校に通わない心理テストのような薬膳の勉強法とは? こんにちは!薬膳ヨガ®︎代表のミホと申します。今日は、学校に通わずにできる薬膳の勉強法をご紹介したいと思います。 薬膳ってどうはじめたらいいの?おすすめの本は?...

講師メッセージ

こんにちは。薬膳ヨガ®︎代表の深井みほ子と申します。

私は37歳で薬膳とヨガをはじめました。きっかけはIT業界の激務や離婚による自己嫌悪でした。体が壊れてガリガリにやせて、見かねた父にヨガをすすめられました。

3ヶ月でみるみる元気になり、ヨガってすごい、薬膳ってすごい、これを知らない人がいるなら早く知らせなければ、と、週末講師からスタートし、物足りなくて近所の福祉施設でヨガボランティアをし、ついにはWebデザインの道を捨て、転職しまいました。

あの日から13年、薬膳とヨガを頼らない日は1日もありません。それどころか、奇跡のようなからだの変化が毎日のように起こります。

クラスやコースでは薬膳とヨガの一番役に立つ使い方をお伝えしています。使い方を覚えたら、ぜひ、ご家族やお友達にも教えてあげてください。

みんなでみんなの元気をつくりましょう。お会いするのをスタッフ一同楽しみにしています!

(薬膳ヨガ®︎代表 深井みほ子)

【火・木・土】Zoomトーク(相談、コースの質問、おしゃべりなど)

-日程
3月 毎週火・木・土 21:00〜21:30(30分)

-Zoomログイン
https://us02web.zoom.us/j/89066713159?pwd=dzZQWUU5ejNzbllPZVoxbFNZV0ZPQT09
ミーティングID: 890 6671 3159
パスコード: 903289

✔︎薬膳とヨガとマインドフルネスのお話限定です。
✔︎営業や勧誘はご遠慮ください。
✔︎コースの説明を聞きたい方はお声がけください。

このページ関するお問い合わせはこちら
(薬膳ヨガ®︎事務局 神田川宛)

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次