ラグジュアリー民泊小豆島2泊3日 ¥105,000から 次回募集

【初心者向け】今日も元気に薬膳ヨガ

  • URLをコピーしました!
目次

ZOOM無料体験

薬膳ヨガでは、昨年夏から「ZOOM」(ズーム)というアプリを使って講座を開いています。元々は、遠方の方や、育児中の方など、鎌倉まで通学できない方のためにあったものでした。

そのZOOM利用者が、今回のリモートワークの開始でかなり増えているそうです。災害時にも役立つし、無料だし、電話代もかからないので、慣れてしまえばわりとよさそうですよね?

そうはいっても、なかなか使う機会がないという方のほうが多いはず。そんな方のために、薬膳ヨガでは体験講座をご用意しました!薬膳ヨガの体験というより、ZOOMの無料体験です。

薬膳ヨガのZOOM講座もこれから増えていく予定です。いまのうちにZOOMに触れておいてください。薬膳ヨガはよく知っているよという方も大歓迎です!

ZOOMの始め方、使い方

Q.ZOOM講座ってどうやって受けるんですか?

・スマホの画面に講師が映り、それをみながら講座を受けます。YouTubeなどの動画との違いは、それがライブであるところです。
・「ZOOM」(ズーム)という無料のスマホのアプリを使います。これは離れた場所で会議をするためのアプリで、会社の海外や地方とのミーティングでは、すでによく使われているものです。アンドロイドでもIphoneでもできます。

ということで、まずは「ZOOM」のアプリをダウンロードをしてください。

Q.アプリをダウンロードしたら、他にやることはありますか?

・アドレスと名前を登録しておいてください。これは初回だけです。(サインアップといいます)

・お好みの講座をご予約ください。
ZOOM講座一覧

・予約をすると当日までに事務局からリンクが送られてきますので、それをなくさないように保存しておいてください。あとは、当日まで特にすることはありません。

Q.当日どうやって講座にはいるのですか?

・当日までにリンクが送られてきます。講座開始5〜10分前にそれをタップしてお待ちください。
・講座中は講師の声が流れますので、外にいるときはイヤホンをつけてくださいね。

Q. 部屋やすっぴんが写ってしまうのが恥ずかしくて参加できずにいます。

お問い合わせでそのお声が多く聞かれました。この講座は、カメラと音声をオフの設定にしています。

・ご自身の姿は、講師にも他の参加者にも見えません。声も背景の音も聞こえません。
・べッドの中でも、ご飯を食べながらでも大丈夫。リラックスしてお楽しみください。
・カメラとマイクはご自身でオンオフができます。質問をしたい方はご自由にどうぞ!

ZOOMを使ったことがない方は初回無料!

講座内容「今日も元気に薬膳ヨガ」

おやすみ前に、できたことを数え、良眠を促すストレッチヨガと瞑想を行います。こんなときこそ自分をほめる時間が必要です。

<開催日時>
3/27(金)20:30〜21:30(60分)

<参加費>
初回無料(今後有料になります)

<参加方法>
予約をすると7日以内にzoomのリンクが届きます。当日は10分前にリンクをクリックしておまちください。
予約はこちら

※有料になった時のお支払方法
クレジットカード(予約画面から決済できます)
銀行振込をご希望の方はフォーム に「お名前」「講座名」「銀行振込希望」をお送りください。

※キャンセリングポリシー
開催日の7日前まで…0%(キャンセル料はかかりません)
開催日の6日前から4日前…50% 開催日の3日前から2日前…70% 開催日の前日及び当日…100% 詳細 http://yakuzenyoga.com/cancel/

深井みほ子
株式会社Ladle|薬膳ヨガ®︎ 代表
東京都出身 小豆島在住
湘南鎌倉で薬膳とヨガの繋がりを体系化し2009年にスクールを開講しました。現在は瀬戸内海の島に暮らしながら、シンプルで続けやすいセルフケアをオンラインレッスンやリトリートを通じてお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次