ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!

よくある質問

Q.体が硬い私にもできますか?

A.はい、できます。
体が硬いことが気になって、はじめの一歩がなかなか踏み出せないヨガ。
そんな方が多いことから、薬膳ヨガでは「○○のポーズ」をなくしました。
柔軟性を問わない動作がほとんどですので、どうぞ安心してお越し下さい。

~例えばこんなヨガ!~
「体幹の伸び」
1.足を肩幅に開き、お尻をしめます。
2.両手を上に伸ばして組み、息を吸います。
3.吐きながら、おへそを5cm引き上げるようなつもりで体幹を伸ばします。

「クラス一覧」トップへ
今すぐ予約!

Q.どんな服装でいけばいい?靴下ははいていいの?

A.お腹の出ないものがお勧め!靴下も自由です。
お問い合わせのときに意外と多いのが、このご質問。
特に決まりはないのですが、タンクトップやおへその見えるチビTシャツなどは少数派。
靴下ももちろんOK!カジュアルな服で来て、着替えないで参加する方も多くいらっしゃいます。
その際はぴったりしたGパンやミニスカートではないものがベターです。

~例えばこんな服装!~
<春夏の室内・屋外クラス> 普段着Tシャツ+スウェット、チュニック+タイパンツ など
<秋冬の室内・屋外クラス> 上記+パーカー など
<冬の海ヨガ・星ヨガ> 上記+ダウン+防寒グッズ(レッグウォーマー、靴下、マフラー、手袋) など

「クラス一覧」トップへ
今すぐ予約!

Q.ダイエットはできますか?

A.はい、痩身ではなく、食欲の調整でアプローチします。
中医学では、過食も未病と捉えます。
前日食べ過ぎて胃が重苦しいときのヨガと、過食改善のヨガは同じもの。
特に食欲を抑制する効果のある「食欲調整ヨガ」シリーズは、不動の人気です。

~例えばこんなヨガ!~
「食欲調整ヨガ その(1)」
1.寝転がって片膝を曲げます。
2.かかとをお尻の下に入れ、両腕も頭の上に引き上げます。
3.30秒たったら、曲げていた足を戻します。

「クラス一覧」トップへ
今すぐ予約!

Q.男性も参加できますか?

A.はい、もちろんです。
特に多いのは「海ヨガ」と「星ヨガ」。20代~50代まで参加されています。
鎌倉の観光がてらのカップルや、ヨガ好きの彼女や奥様に連れられてくる方も多いようです。
「職場でのヨガレッスン」の某企業での男性率は90%!特に、体幹を使った短い時間で体をしめる筋トレヨガは30代、40代の男性に人気です。

~例えばこんなヨガ!~
「お腹凹ませヨガ その(1)」
1.背もたれからこぶし2つ分はなれて、椅子に腰かけます。
2.息を吸い、吐きながら背中が背もたれにつくまで上体を屈めます。
3.息を吸いながら上体を戻し、一息つきます。

「職場でのヨガレッスン」詳細ページへ
「海ヨガ」詳細ページへ
「星ヨガ」詳細ページへ
「クラス一覧」トップへ
今すぐ予約!

クラスのこと、日程、料金などお気軽にお問い合わせください。 TEL 0466-53-8660 9:00〜18:00

  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.