薬膳ヨガではティーチャートレーニングを開講しています。ここでは修了後のサポートや、お仕事の紹介についてご紹介いたします。

薬膳ヨガではこんなサポートをさせて頂いています。

シェアやインフォメーション

修了後は自由にご活躍いただけます。プロフィールへの記載も自由です。投稿をシェアしたり、クラスでインフォメーションしたりして、ご活躍をお手伝いさせて頂いています。

資格の発行

「薬膳ヨガマイスター」という民間資格を発行しています。ティーチャートレーニングを修了した方(カリキュラムによっては修了見込)が対象で、試験に合格すると、称号の記載された名刺が授与されます。

お仕事のご紹介

外部からご依頼があったときや、薬膳ヨガのクラスで講師をお願いしたいときなどに、薬膳やヨガのお仕事をご紹介させて頂いています。

* * * * *

お仕事紹介については、これまでご説明の機会がなかったので、TT受講生と修了生の皆様にはメールをお送りしています。メールが届かない方は、こちらでご覧ください。

〜お仕事のご紹介について〜

先日、病気の父の看病のため、ごほうびヨガの講師をTT生さんにお願いしました。それをご覧になったTTをご検討中の方から、「将来薬膳とヨガをお仕事にしたいのですが、こういったお仕事は私も頂けますか?」というお問い合わせをいただきました。

今回のごほうびヨガは、「副業が可能かどうか」「朝が早いのでご自宅が遠すぎないかどうか」「おやつをお出しするクラスなので、薬膳のおやつ作りを負担なくやって頂けそうかどうか」「ゆったりとした雰囲気がその方のスタイルにマッチするかどうか」などがお声掛けのヒントになりました。また、今回は会場のオーナーさんのお考えや方向性なども伺っていたので、それらをふまえて、9月に薬膳ヨガマイスターの資格をとられた4人の方にお声がけをさせて頂きました。

TTではみなさんの夢や目標をお聞きしていますので、まずはそれが第一なのですが、ご依頼主や会場のオーナーさんのご要望がある場合は、そちらが優先となることもあります。また、ご依頼の難易度が高い場合などは、スキルの面でやむなくお声がけを見送ったり、急ぎのお話のときには、最近クラスでお会いしている方のほうがご相談がしやすいということもあります。

ご説明が後になってしまったことで、これまでモヤモヤとされていたTT生さんがいたとしたら、大変申し訳ありませんでした💦

レッスンをお願いしたり、お仕事をご紹介したりするときにはいろいろなケースがあり、これというガイドラインを作るのが難しい部分もありますが、こちらからお仕事のご相談をしたときには、ぜひぜひ前向きにご検討頂けたら嬉しいです!反対に、お話を受けられないときにもざっくばらんに伝えて頂けたらと思います。

今、薬膳ヨガTTには100名程の方がいらっしゃいます。どのお顔を思い出しても、近況を報告しあいたいな〜と思い方ばかりです。

私が得意でないほうなので、パーティなどは積極的にはしていませんが、SNSで繋がっているとかいないに関わらず💦みんなで発信したり、応援したりしていけたらいいなと思います!

2018年もどうぞよろしくお願いいたします😊✨

薬膳ヨガ
深井みほ子

今後も薬膳ヨガからのメールをお受け取り頂ける方はお手数ですが、yoga@iiyo-ok.com の受信設定をお願いいたします😊