薬膳ヨガではティーチャートレーニングを開講しています。ここでは修了後のサポートや、お仕事の紹介についてご紹介いたします。

薬膳ヨガではこんなサポートをさせて頂いています。

シェアやインフォメーション

修了後は自由にご活躍いただけます。プロフィールへの記載も自由です。投稿をシェアしたり、クラスでインフォメーションしたりして、ご活躍をお手伝いさせて頂いています。

資格の発行

「薬膳ヨガマイスター」という民間資格を発行しています。ティーチャートレーニングを修了した方(カリキュラムによっては修了見込)が対象で、試験に合格すると、称号の記載された名刺が授与されます。

お仕事のご紹介

外部からご依頼があったときや、薬膳ヨガのクラスで講師をお願いしたいときなどに、薬膳やヨガのお仕事をご紹介させて頂いています。

* * * * *

お仕事紹介については、これまでご説明の機会がなかったので、TT受講生と修了生の皆様にはメールをお送りしています。メールが届かない方は、こちらでご覧ください。

〜お仕事のご紹介について〜

薬膳ヨガの養成コース(ティーチャートレーニング)では、お仕事のご紹介をさせて頂くことがあります。

副業の可否といった物理的な条件の他、スキル、会場のオーナーさんのご意向など諸条件をふまえながらその都度お声掛けさせて頂いています。

受講生の皆様には日頃から夢や目標をお聞きしていますので、それもお声がけのヒントになります。ただし、依頼主や会場のオーナーさんのご要望がある場合はそちらが優先となることもあります。

お仕事のご紹介にはこれというガイドラインはなく、いろいろなケースがあるということをご理解頂ければと思います。

薬膳ヨガ
深井みほ子