ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
《深井みほ子Blog》
  • HOME »
  • 《深井みほ子Blog》 »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

それやる気する?そこ行く気する?

きのうは解剖生理学ワンデイ講座ー! みなさまおつかれさまでしたー! もうここまで一緒にいると 同じ釜の飯をくったんだ みたいな気持ちになりますね。 6内臓の理論+ヨガ💀 今年はそこに、 東洋医学と薬膳を …

IMG_0990

秋がきたサインは3つ。

今日はティーチャートレーニングのカリキュラムで 秋の薬膳とヨガに浸りました。 4時間!たのしかったな〜。 日差しは暑くてもクーラーがいらなくなっていて 秋の体に良い食材を探してレシピをたてれば それを無性に食べたくなりま …

IMG_0982

1day体験、盛り上がる。

なつめの赤ちゃん! この苗木、樹齢100年の大木の赤ちゃんなんですよ。 友人の家の庭先のなつめです。 誕生日プレゼントにといただいてしまいました! よく来たねー、もう、かわいいの! 4粒、実がついてます。 赤くなったらか …

IMG_0895

細胞の嘆き。

海ヨガ、休講ですね。 朝からコーヒー飲んでやさぐれていましたが、 午後は姪っ子が来てワイワイとしております。 姪っ子どんどん大きくなって キャッキャいいながら 駆けずり回ってます。 箸が転がっても可笑しい年頃で かわいい …

IMG_0777

準備する。

「うちの薬膳とヨガは治療になります」 と、いえるようにやって行く。 駆け出しの頃にそう思っちゃったからかな、 もうその気持ちが24時間 染み付いちゃっています。 日々はそれに必要なことをして過ぎ、 たまに寄り道して、 で …

いつもと違う場所に出かけるということ。

オフ、とか、休み、の定義って みなさんだと何ですか? 私は「いつもと違う場所に出かけること」 は、オフで休みに、確実になります! 幸せなことに 緑の中とか(たからの庭ですね) 海(海ヨガですね) で、薬膳とヨガをお伝えす …

IMG_0762

<レシピ>赤紫蘇のジェノベーゼ

たからの庭仲間の ヤバス農園の夫婦から 自然農のしそとバジルをもらって、 赤紫蘇のジェノベーゼを作ってみました😊 しそが和風だから 松の実じゃなくアーモンドとか カシューナッツがあうんだそう。 これはアーモンドを混ぜた …

IMG_0715

49歳、拍手!

8月6日広島原爆の日、ハムの日! 無事お誕生日を迎えることができました! 翌日のハナの日生まれの友達も 一緒にお祝いしました♪ 高校時代の友人とタイ村にいく計画が ちょうどこの日になって いまキッチンできれいにさいてる …

IMG_0683

<レシピ>シロップ漬けトマトと薬膳スパイスジンジャーエール

※8/5 写真載せました photo by eriko meg mayumi thanks! 1日1日が愛おしい、すぎてゆく8月! 今日はティーチャートレーニングで フィードバックレッスンをやりました。 ヨガをご指導する …

IMG_0637

海ヨガとゆずの関係。

昨日、トマトとバジルを欲して サラダとフォーにしてお昼と夜で これ全部食べました! 欲するとはこういうこと。 さあ、今日から8月です!! 7月は母の命日があるので、 いとこがLINEをくれたり、 母と話したり、好きな月で …

IMG_0421
Page 1 / 812»
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.