ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
《深井みほ子Blog》
  • HOME »
  • 《深井みほ子Blog》 »
  • 月別アーカイブ: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

喜ばせたくて言葉を選んだら自分が嬉しかった件。

8月も終わりですね。 平成最後の夏が終わりです。 みなさん夏を楽しみましたか? 今日は9月のFacebookの背景画像用の 食材の写真を撮りたかったのに、 その楽しい予定を忘れるほどに、 みっちり締め切りデー!!! でし …

IMG_1932

答えが欲しいときの妄想パーソン。

インスタとFBに効能でてます!! トマトとバジルと塩昆布のサラダ レシピない(笑) 塩とオリーブオイルで混ぜるだけ😙 作ってみてね! ところで、私には 答えが欲しいときに相談する相手が 友達と家族以外に2人います。 マザ …

IMG_0373

胸の深いところが言ってくること。

昨日につづいて いきものがかりのYELLが切なくて iTunesで買っちゃいました@250円 歌詞を見たら、なおいい。 私の全細胞が喜んでいます。 YELLって応援のことですよね! ラジオで流れてきたときはまだ、 →昨日 …

IMG_1296

秋の4曲目、「YELL」が涙。

秋の音楽欲のことを先日かきました。 秋は音楽のことを ブログにかかずにいられないほど 切なさでいっぱいになります。 単細胞O型のわたし😘❣️ でもこれアジアの歴史的にもそうなんです。 東洋医学は、 秋の気持ちの変化を 「 …

IMG_1277

<レシピ>胃もたれのおなかがグーとなる!人参のポタージュ

暑すぎて消化に丸一日かかる今日この頃。 ピンポイントで胃の経絡のヨガをしたら その場でおなかがグーとなります。 でも、あースッキリした お腹すいてきたわとなんか食べると 美味しいんだけど、 また胃の疲れが始まるわけです👏 …

IMG_1241

それやる気する?そこ行く気する?

きのうは解剖生理学ワンデイ講座ー! みなさまおつかれさまでしたー! もうここまで一緒にいると 同じ釜の飯をくったんだ みたいな気持ちになりますね。 6内臓の理論+ヨガ💀 今年はそこに、 東洋医学と薬膳を …

IMG_0990

秋がきたサインは3つ。

今日はティーチャートレーニングのカリキュラムで 秋の薬膳とヨガに浸りました。 4時間!たのしかったな〜。 日差しは暑くてもクーラーがいらなくなっていて 秋の体に良い食材を探してレシピをたてれば それを無性に食べたくなりま …

IMG_0982

1day体験、盛り上がる。

なつめの赤ちゃん! この苗木、樹齢100年の大木の赤ちゃんなんですよ。 友人の家の庭先のなつめです。 誕生日プレゼントにといただいてしまいました! よく来たねー、もう、かわいいの! 4粒、実がついてます。 赤くなったらか …

IMG_0895

細胞の嘆き。

海ヨガ、休講ですね。 朝からコーヒー飲んでやさぐれていましたが、 午後は姪っ子が来てワイワイとしております。 姪っ子どんどん大きくなって キャッキャいいながら 駆けずり回ってます。 箸が転がっても可笑しい年頃で かわいい …

IMG_0777

準備する。

「うちの薬膳とヨガは治療になります」 と、いえるようにやって行く。 駆け出しの頃にそう思っちゃったからかな、 もうその気持ちが24時間 染み付いちゃっています。 日々はそれに必要なことをして過ぎ、 たまに寄り道して、 で …

Page 1 / 212
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.