ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
《深井みほ子Blog》
  • HOME »
  • 《深井みほ子Blog》 »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

《レシピ》ふきの土鍋ごはん

我が家の庭は、今、梅とフキが収穫時期! フキは風にそよぐだけでいい香り…。 食べるぞー、今日こそ!! \ お通じスッキリ / 「フキの土鍋ごはん」 《材料》(2合分) □フキの茎・・・15〜20本 □玄米・・・2合 □炊 …

IMG_8789

いまある幸せの大きいこと。

日曜日の月。 寝る前に何かきれいなものを見たいなー と思って、 月はどうだろうとベランダにでたら わたしでしょー? とこちらをみていました! きれいだな〜。 昔、月と星が、 そばにいる友達や家族にしか見えない! という時 …

IMG_8636

《レシピ》豆ヨガ杏仁豆乳チャイプリン

ごほうびヨガは、おやつ付のヨガクラス。 毎年5月前後はセロリゼリーなのですが、 今月はじめ、寒かったでしょう! セロリもイキイキしていなかったし、 寒天で固めたグレープフルーツもセロリが 全然気分ではなかったので、 この …

IMG_8701

英語でヨガを。

一つ前のブログは朝の投稿でしたので、夕方、卒業式の様子をこちらにレポしました! どなたでも見られます。 別れがたし…だった式の様子をぜひご覧くださいませ。 ◉Instagram https://www.instagram …

IMG_8629

自信は、持つって決めるもの。

週末ですね〜! 私は土曜にガラッと空気が変わります! 父の看護があるからですが、うちは楽ちんなレベルです。父さんがんばってます。 とはいえ、私は一人しかいない。仕事も父のことも両方に没頭はできないから、今は父優先です。 …

4BB5952A-1758-43E5-A40F-4C6EA02ADFBF

Culm Valleyとの繋がり、再び。

先日、関西の医大生さんからお問い合わせがありました。 3年前に視察したイギリスのCulm Valleyについての うちのブログ記事をご覧になってのメールでした。 →視察レポート(2015/4/26) Culm Valle …

IMG_8325

脳のおかげ。

20代の頃から脳の本が好きで、見つけると手に取らずにいられないのですが、そのほとんどに、  「書くと叶うのは脳の働き」  というようなことが書かれています。 生理学の問題だから叶うも叶わないもない、100 …

IMG_8229

やらないことを決めたら。

昨日はティーチャートレーニング20期生、きなり先生 のお勤め先におじゃましました😊  ご自身の勤める会社で、「オフィスヨガ・インストラクター」として活躍中のきなり先生。  去年の8月から、1日も欠かさず、任 …

IMG_8102

<レシピ>せいろ蒸しエスニックたこ飯

みなさまいつもレシピのお問い合わせ ありがとうございます! はい、タコ、私も大好きですよ〜🐙←かわいい \寝不足が続いたら/ 「せいろ蒸しエスニックたこ飯」 仕事場には炊飯器がないので、、涙 手抜き版の炊き込みご飯を作り …

IMG_7937

<レシピ>パセリしゅうまい

みなさまいつもレシピのお問い合わせ ありがとうございます! 今日は、パセリ🌿 \疲れがとれないなーと思ったら/ 「パセリしゅうまい」 ある日、仕事場に向かいながら パセリがモウレツに食べたくなりました。 売り場でそのまま …

IMG_7653
Page 1 / 212
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.