ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
《深井みほ子Blog》
  • HOME »
  • 《深井みほ子Blog》 »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

「趣味」と「仕事」の定義。

ヨガと薬膳の仕事を始めたら、 「趣味を仕事にしていていいですね〜」 と言って頂くようになって、 嬉しい反面、少しモヤっとしています。 仕事というと、わたしは、 行かなきゃ〜みたいなイメージだからです。 わたしは、OLのこ …

IMG_1060

陰陽生活のススメ。

「陰陽」のカリキュラム風景! ティーチャートレーニングのコース(先生になりたい人や一からちゃんと学びたい人のコース)で、4ヶ月にいっぺんやっています。 気持ち良さそうでしょ? 陰陽は簡単にいうと、 正反対の物同士の1:1 …

IMG_5141

おヨガ初め、安逸の疲れ。

今日は年始最初の、クラスでした!! 東洋医学で「安逸の疲れ」 という言葉があるのですが、 休み疲れ、という意味なんです。 お休みはパワーを充電できるけど 充電しおわったら使わないと、 逆に疲れて、 病気になってしまうんで …

IMG_5079

2018年ありがとう!

2018年、あけましておめでとうございます! 今まだ年が明けて30分です。 父が年越しそばを食べたので 嬉しくて書いてます! 数本のおそばを、 蕎麦猪口の半分のおつゆでですが、 うまい!と一気にたべましたーー! こんなに …

Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.