ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

《お詫びと訂正》オフィスヨガインストラクター1day講習

現在配布中のカレンダーリーフレット(7月-8月版)に誤りがございました。 以下の通り、訂正してお詫びいたします。 7/9(日)の「オフィスヨガインストラクター1デイ講習」のお時間が、リーフレットには 「10:30〜18: …

気持ちを想像してみたら。

今日は薬膳フレンチお料理セミナー。 薬膳フレンチ講座のあのメニューこのメニューをシェフから直接教われるとあって、毎回すぐに満席になってしまいます! 難波シェフは薬膳をフレンチにとりいれる名人。つまりわたしの気持ちを汲む名 …

IMG_1518

森がモクモク。

今、ベランダでうーんと伸びをしたらサ〜っとやわらかい風が流れ、三日月や星が一瞬でくっきりとしました。 夜風が気持ちいい。 湿り気があって、秋の風ともまた違って。 曇りもいいな〜。 今日は曇り空の下、馬車道にいきました。 …

IMG_1495

誰かの行きたいと思う場所。

雨の音を聞きながら、今日は一日お金の講座でした。 薬膳とヨガを学んで、誰かに伝えたくなったときのための講座です。多い方で5カリキュラム!みなさんお疲れさまでした! お金講座は、お金の先生をお招きしてプロのお話も聞くのです …

IMG_1457

ご冥福をお祈りします。

小林麻央さんが旅立たれましたね。 麻央さんのブログが楽しみで、 一歩一歩がんばる姿をみて、 奇跡は起きると思っていました。 数日前もお元気そうだったので、 出先で知って、とても驚きました。 いつも勇気や元気をもらっていま …

材木座ノスタルジー。

なぜか懐かしい材木座。 海も道路も黄色くフィルターをかけたみたいにノスタルジック。 昔行った、民宿を思い出すのかもしれないな〜? 辺り一帯、潮の香りがしていて、 母と私と弟は、お味噌汁の中の見たことのない貝が めずらしく …

IMG_1390

深井家、ここ最近。

今日は日常のことを少し。 我が家は今年、去年と全然違う毎日になっています。 ひとつは、姪っ子! 以前ここでもご報告しましたが、妹に赤ちゃんが生まれまして。名前はひなちゃん。足をピーンとしたりこぶしをつきあげたり、おしゃべ …

IMG_1442

役立ちたい気持ちが。

「障がいを持つ人の役に立ちたい」と、メモをして寝た翌日、見知らぬ女性からお電話が。ごほうびヨガを5人で予約したいけれど空いていない…というご相談でした。 ちなみに「ごほうびヨガ」というのは、おやつも付いている古民家のでヨ …

IMG_1415

恩返しで♪

お誕生日ランチ♪ 先日、親友のお母さんのバースデーのお祝いをしました。 早くに母を亡くした私にとって、このお母さんも、わたしの大事なお母さん。おはずかしいあんなこと、こんなこと…高校時代からの全部を見守ってくれた、大好き …

IMG_1349

ただいま!海!

海ヨガに集まる人の笑顔が好きです。 期待に胸をふくらませて、こどもみたいにドキドキして! かく言う私も、滑川交差点がちかづいてきて、交番越しに海がみえるとじっとしていられなくなります!みんなそんな気持ちで、来てくれている …

IMG_1381
Page 1 / 212
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.