ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

満月、木星、薬膳酒。

おとといの満月はきれいでしたね〜。 そばに赤い星がみえて、わ、わ、わ!と思い、プラネタリウムプランナーのかわいじゅんこ先生に聞いたら、なんと木星だそうです。満月と木星…! そんな満月の翌日。 夜から集まり、みんなで薬膳酒 …

image

◯を数える日。

月の本。さいきんよく立ち読みしています。(家の中で)(なぜか立って読む) 星ヨガがはじまってからずっと、こういうのを探していたんです。月の満ち欠けと、星の並びが一緒に見られて、装丁の色や絵がきれいなもの。ついに出会いまし …

image

天日干しバナナ!

今日のごほうびヨガは、真冬並みに腎ヨガのオンパレード。ストーブを囲みお昼寝しだすクラスもあり(笑) 寒かったですね〜。 でも、近頃わたしは、寒いとちょっと小躍りなのです。天日干しがおいしくなりますからね♪ この間、バナナ …

image

突如いちご、きました!

おとといの朝、鵠沼海岸商店街をチャリチャリ流しながら、突如「いちごを食べたい」と感じました。 それはとても激しい欲望で、「食べたい」が次第に「食べなければならない」「一刻も早く!」となっていったのでした。 鼻息荒く自転車 …

image

う め さ く ら 。

空気の温度を、鼻で計るのが毎朝の日課になっています。 今朝は、相当に冷たかったです。雪がちらつきましたからね。雪と気を一緒に吸い込んだら、肺が一気にこおりつきました。そのすぐあとには、ポカッとあたたかくなりましたけれどね …

image

小笠原チョコとフェアトレード。

小笠原産のカカオを使ったチョコレートが、ついに完成したそうです! これ、何年か前にみて気になっていました。ちょうどフェアトレードのものをよくみかけるようになった頃です。 フェアトレードってありますよね。あの、発展途上国の …

image

酒粕の涙。

今、明日の酒粕トリュフをつくっていたのですが、コーティングの途中で、チョコがかたまってしまいました! なにが起きたかよくわからず。 今日なんか厚付きだな?とは、思ったんですよね。きづいたらもう、チョコが粘土みたいでした。 …

image

ミチミチ、整体観念、陰平陽秘♪

ハッピーバレンタイーン❤︎ すごくおいしい、オーガニックのてんとう虫さんが、バレンタインを祝いしにきてくれました❤︎ かわいい〜。 この週末はティーチャーズトレーニング(略してTT)のクラスが4つあり、みっしりと過ごして …

image

光。

一瞬の長方形・・・! 2月7日 午後1時半のたからの庭です。 この10秒あとには、平行四辺形になりました 毎日生きていると、いろんな光がありますね。 光と聞くと、わたしは冬を思い出します。 昔、わたしがそのことを知り合い …

image

チェアヨガの日の大阪寿司。

丸1日TTデイ! 今日はティーチャーズトレーニングコースが満載の日でした! 朝は、みんな大好き「四診」の講座でした。ペアになって、相手の体調をきき、そこから薬膳のアドバイス、ヨガのアドバイスをしてみるワークです。 体調を …

image
Page 1 / 212
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.