ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

海ヨガバーベキュー満月ナイト、ありがとナイト!

昨夜の様子、22枚の写真をFacebookでみやすくご覧いただけます‼︎ →海ヨガBBQ満月ナイト 嬉しかったのは、 「初めて参加したのですが、なんかすごく楽しかったです。また来たい」 と、一人で参加の女の子が2人、いい …

image

Culm Valley視察「薬師台メディカルテラス」

→「薬師台メディカルテラス」 なんと、町田のはずれに、日本版Culm Valleyがありました。 4月に訪ねたイギリスの代替医療の病院「Culm Valley」は、 1つの建物の中に、 内科や整形外科といった西洋医学と、 …

image

「ヨガを楽しむ解剖学」大切な人のいる未来。

8月23日の「ヨガを楽しむ解剖学」、感想が届きました。 まずはご覧ください‼︎ ♪♪♪♪♪ 今回、ヨガを楽しむ解剖学を受講しました。 いつもヨガを受け終わったあとの、気持ちの良い疲労感と心のスッキリ感… これはなぜなのか …

ボランティアと秋の匂い。

片瀬デイサービス。 昨日は、月二回のお楽しみピアノ&ヨガの日でした。 まっていてくださるのです。 だから、お楽しみなのです。 「お二人のピアノ&ヨガはレクリエーションの中で一番人気なんですよ〜」 とほめてもらって、天狗に …

image

日々のお仕事、陰陽に助けられる。

かなり前のことになりますが、エキサイトのほうのブログに、 「陰陽のこと」という3回シリーズの記事をかきました。 先日、ちょっと読み返す必要ができて何年ぶりに検索したらなんと、 3記事まるごと「非公開」になっていたことがわ …

image

夏期講習、ヨガを楽しむ解剖学!

月曜日、企業ヨガから始まる一週間です! 昨日は、薬膳ヨガ初の試み、夏期講習でした。「ヨガを楽しむ解剖学」。 解剖学は、ヨガ、または薬膳が好きなら知っておいた方が断然いいし、 わたしもクラスづくりをどれだけ解剖学に助けられ …

image

3市合同、福利厚生の海ヨガ!

藤沢鎌倉茅ヶ崎の3市合同、福利厚生! 参加者のみなさまに、ワンコイン500円でからだにいいことをしていただけました。 楽しい健康ツールを、手にとりやすい場所に、手にとりやすい料金でならべておけたら、からだにいいことは「や …

image

おやこde薬膳フレンチ講座‼︎

編集 | 削除 おわりました‼︎ 初のこども薬膳フレンチ‼︎ シェフがお魚を捌くのをみたり、厨房を見学したり、 ナイフとフォークの使い方をおしえてもらったり、 盛り付けを手伝ったり、 そしてそして、薬膳のお勉強もしました …

image

薬膳ヨガの空間探し。

金曜日、おはよう。 まだびっくりマークとハテナマークが打てないでいます。 結構つかっているものなんですね〜。 これまでいかに、気分をマークで表現していたかを痛感しています。 昨日あたりから、Pも連打しないと効かなくなって …

image

Culm Valley視察「健康経営、まだまだ感。」

少し涼しくなりましたね〜。 先日、訪問先へのお土産に、 鳩サブレと鳩らくがんを買ったら、豊島屋のお姉さんが、 「残暑お見舞いのおのしはおつけしますか」 と、言いました。残暑?もう? 確かに、きこえてくる蝉の声は、ミンミン …

Page 1 / 3123
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.