ヨガ×食事でもっと元気に!東洋医学・中医学に基づくヨガと薬膳を生活の中で楽しむ、様々なクラスとイベントを開催。ティーチャートレーニングでインストラクター資格の勉強も。湘南鎌倉の古民家や海・畑を舞台に少人数で身体と向き合う時間を。体験受付中!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

鎌倉元気ごはん!

写真が表示されないときはこちら! 以上、元気になれる鎌倉のごはんでした! 明日から4月ですね〜。 コバカバ 北鎌倉燻煙工房 スエ亭 なると屋+典座 ミサキドーナツ鎌倉店

image

いとうせいこう著「想像ラジオ」

3月11日の震災を受けて作られた物語。 本屋さんで常に平積みになっていました。 亡くなってしまった人と、話したいと思ったことがあります。 謝りたいことを思い出したり、聞きたいことが浮かんだり、 あることをたまらなく一緒に …

image

金柑甘酒、ふたりごはん。

金柑甘酒と、ローリエ茶。 金柑とお茶がおなじいろ。 こうしてみていると、2月の一作目を思い出しますね、、 甘酒ではない、あれは甘いお粥(しかもいうほど甘くない)… それを「自然な甘さ」と飲んで(食べて)くれたクラスの皆さ …

image

混ぜるだけ薬膳、酒粕編!

諸喝采。 たからの庭で、今キレイに咲いています。 菜の花と一緒に八朔ドレッシングで混ぜたら、 肝臓サラダ、いえ、 肝臓に良いサラダになりました! 酒粕クラムチャウダーと酒粕クラッカーも、 とっても美味しかったですよー(^ …

image

恋するヨガ、ここちよい暮らしへ。

今日のラジオは、一区切りの最終回。 YouTubeがもう配信されています! →第12回 恋するヨガ「インストラクターへの道」(最終回)動画 全12回でお届けした「薬膳&ヨガ インストラクターへの道」を終え、 来月からは、 …

image

酒粕チャウダーとクラッカー。

甘酒用の米麹を頂いている、藤沢のMOKICHIさんのランチ。 明後日の混ぜるだけ薬膳でつくる酒粕チャウダーは、この一皿がヒントになっています! 使用する酒粕ももちろんMOKICHIさんで買う、熊澤酒造のもの。 あれこれ試 …

image

丸の内、恋バナ。

先日、父と上野に行きました。 ごほうびヨガに長く通ってくれているHちゃんの書が入選したのです。 桃の花を題材にした歌の、字がピンク色をはなっていました。 親子で写真、撮りまくり。 春風の冷たい日で、公園でコーヒーを一気飲 …

image

TT7期のご報告。

忘れものを取りにたからの庭へ。 一昨日つぼみだったこぶしが、開いていました! いいかんじ! HPでお知らせした通り、昨日無事に、 TT7期の募集と受付が完了し、 7名の方が7期生として新たに仲間入りされました! 今思うと …

image

掴んではなさないということ。

昨日までの椿祭の余韻をあじわいながら、 ほんの少しスイッチをいれた今朝。 企業ヨガから始まる一週間です! 巡回ストレッチが無事に最高に楽しく終わり、 でも夜はまた夜でやることがあり、明日もいい日にしたいから、 ここのとこ …

image

椿祭、2日目!

いちじくクリームチーズづくり。 大人の組み合わせ。 甘酒ジャム。 永島農園、ちいたけサンド。 休憩中〜。 休憩中〜。。。 絶好調!! 辛夷(こぶし)。 そして、主役の椿姫。 こうしてみていると言葉はいりませんね。 ご覧の …

image
Page 1 / 412»
Copyright © Ladle Inc. All Rights Reserved.